ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【ネタバレあり】名探偵コナン劇場版 ハロウィンの花嫁【感想】


こんにちは、瑠夏(るか)です♪
名探偵コナン劇場版「ハロウィンの花嫁」を観てきました!

今年のコナンの映画は面白い?
映画館に行って観るかどうか迷っている。

といった方は多いと思います。

結論としては、
今回の映画で自分の好きなキャラが出る人は、映画館で観ましょう!
それ以外の方はDVDや地上波で充分です。


スポンサーリンク




名探偵コナンとは?

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)
あらすじ

世界的推理小説家の父を持つ高校生探偵・工藤新一。
ある日、殺人現場で居合わせた謎の組織の取引現場を目撃する。
謎の組織の一員に口封じのために毒薬を飲まされた新一は命はとりとめたものの、薬の副作用によって小学1年生の姿になってしまう…。

原作

名探偵コナン(101) (少年サンデーコミックス)
原作の漫画は101巻が最新刊ですね!

ハロウィンの花嫁にも出てくる、
警察学校組が描かれている漫画(番外編)はこちら↓
名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story 上 (少年サンデーコミックススペシャル)
名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story 下 (少年サンデーコミックススペシャル)


他のコナン映画作品

ちなみに、私がコナン映画で一番好きな作品は「ベイカー街の亡霊」です。

たぶんコナン映画の中で一番人気があるのではないでしょうか。
古い作品ですが、最近のコナン映画と比較してアクション要素少なめでミステリ色が強く、おすすめです(*^_^*)

アニメ

毎週土曜18時からのアニメがすっかりお馴染みになっている名探偵コナン
この映画を期にアニメを見返すのはいかがでしょうか?

アニメDVDフルコンプ版です。

アマゾンプライムで観たい方はこちら↓

ハロウィンの花嫁に絡んでくる話です。

そもそも警察学校組って何?誰?
という方におすすめの話です。

警察学校組はアニメにもなりましたね。
すごい人気ぶりです。

スポンサーリンク



名探偵コナン映画 ハロウィンの花嫁

あらすじ

渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。
そこには、ウエディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。
コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危険が!?

時を同じくして、連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

失った過去と、受け継がれた現在。<時間>が交錯する時、祝祭のハロウィンが、狂乱の夜行へと変貌するー!

(公式HP:https://conan-mobile.jp/movie25/


感想

私のコナンファン度合いとしては、コナン謎解きのために作品に触れる程度の、にわかです(^_^;)

5年以上前に週刊少年サンデーを読んでいる時にコナンは読んでいましたが、知識はそこで止まっています。

警察学校組の知識は、松田さん好き!他のキャラは見たことあるなぁというレベルです。
このレベルの知識でも、作品内である程度説明があるので理解はできます。

もっと深く知りたい!という方は、
上記アニメのところに貼ってある話数のストーリーを見ましょう。

前回映画館で観たコナン映画は、「紺青の拳」です。
感想としては「可も不可もなく」というところでした。
個人的には「紺青の拳」より好きな作品でした!

以下、ネタバレ感想です。




残念というか突っ込んでしまったポイント
・オープニングがごちゃごちゃして見づらい
・安室さんかっこいいけど主役食ってない?
・高木さんと佐藤さんのラブシーンいる?
・登場人物多いから関係性把握するのに時間がかかる
・なのに中だるみする
・警察学校組出したいなら、過去編だけで子供もついてこれない濃厚なやつで一本作ってもよかった気がする
・コナンのひらめきまでがスタイリッシュになってる
・ビルとビルの間をとぶ安室さん
・飛んでるヘリコプターに捕まり中に入る安室さん
・思い出したかのように蘭!新一!の以心伝心
・渋谷の騒ぎに慌てた様子のなかった蘭ねーちゃん
・すぐ退場の小五郎のおっちゃんと園子
・中和剤すぐつくれのんかーーーい!一気にショボくなる爆弾犯
・でも戦闘力高っ!!
・いやサッカーボールで液体止めるのは無理では…

良かったポイント
・松田さんがかっこいい
・冒頭の怒涛の展開
・警察学校組の回想
・渋谷の高低差を利用したところ



コラボ情報

USJとコラボして、コナンのリアル脱出ゲームが開催されています!

www.usj.co.jp

リアル脱出ゲームの感想はこちら↓
【USJ】名探偵コナン・ザ・エスケープ〜ハロウィンの幻影〜体験レポ!【ネタバレなし】 - ミステリ好きのこれが面白い!

まとめ

今回の映画で自分の好きなキャラが出る人は、映画館で観ましょう!
それ以外の方はDVDや地上波で充分です。


ミステリ好きは↓これを観ましょう。