ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【感想】謎缶 銀のデビル缶 看板に偽りなし!大ボリュームの謎があなたを襲います!

f:id:ruka_blog_box:20220412201311j:plain

こんにちは、瑠夏(るか)です。
謎解き好きの友人にプレゼントした、SCRAPが販売している謎缶「銀のデビル缶」
詰まったところがあるので一緒に解いてほしいと言われ、私も購入することになりました。

購入を迷っている方の役立ち情報になればと思います♪


スポンサーリンク






謎缶とは?

謎缶は、缶の中に問題用紙やアイテムが入っているというシンプルなつくりでありながら、
解きごたえたっぷりの謎解きグッズです。
おうちでゆっくりひとりでも、友達とワイワイ楽しみながらでも遊ぶことができます。
(公式HP:https://www.scrapmagazine.com/nazokan/


銀のデビル缶概要

構成

3ステップで構成されています。
パズル謎は少なめで、ひらめき問題が多いです。
最後の謎は謎缶公式HPに入力します。

値段

3000円(税込み)

購入できる場所

  • リアル脱出ゲーム各店舗
  • SCRAP GOODS SHOP

注意事項

  • インターネット環境が必要です。ガラケーは使用できません。
  • 筆記用具が必要です。消せるものを強く推奨します。

感想

謎がとにかく多い!
逆転裁判のリアル脱出ゲーム(https://realdgame.jp/gyakuten2016/)以来に多いと思いました。

謎につまずいたこともあり、結構時間がかかりました。
1週間くらいかけて別けて解きました。
1日がかりなら休憩入れつつ4時間はかかるかも?
公式HPでは想定所要時間150〜180分としています。

ストーリー要素は少なめです。
ストーリー重視の方は別の謎解きを選びましょう。
とにかく大量の謎を解きたい人向けです。

また、ヒントに答えが書かれていないこともあるので、
ある程度実力で解く必要があります。

謎解き好きな友達へのプレゼントに購入したのですが、
とても喜んでくれました(*^_^*)

金のエンゼル缶を解くとエキストラ謎が解けるとのことで、
金のエンゼル缶もチャレンジする予定です。

まとめ

  • 大量に謎を解きたい人におすすめです。
  • 筆記用具は消せるものを使用しましょう。
  • 謎解き好きな人へのプレゼントにも最適です。


オススメ度☆6
難易度☆6
ボリューム☆8


スポンサーリンク