ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【感想】海底基地ネオアトランティスからの脱出をプレイ!【謎解き】


こんにちは、瑠夏(るか)です♪
今日はオンラインリアル謎解き、MOVIEROCKの「海底基地ネオアトランティスからの脱出」をプレイしてきました。

緊張感がとてもいいオンライン謎解きでした!

難易度や所要時間など、感想を中心に書いていきます。

スポンサーリンク



海底基地ネオアトランティスからの脱出とは?

2045年6月22日
海洋学者であるクリス・サイファーズは海底より聞こえた謎の音の正体を突き止めるべく水深500mの位置まで潜水していた。
しかし嵐の影響により本部との通信が途切れ、たった一人深海に取り残されてしまう。
刻一刻と酸素が減っていく中、音の発信源を辿り巨大な海底基地を発見する。
しかしそこは海図にも記されていない謎の基地だった。果たしてクリスは無事に脱出する事が出来るだろうか…

(公式HPより:https://movierock30.wixsite.com/asobiwotukuru/kaiteikichi

海底基地ネオアトランティスからの脱出 基本情報

システム

スマートフォンで基地を探索しながら情報を得て、キットにある謎を解いていくのが主な流れです。

値段

1500円(税込み)*送料別

購入場所

*取り扱い店舗
https://movierock30.wixsite.com/asobiwotukuru/blank-4

*オンラインショップ
https://movierock.shopselect.net/

Amazon

MOVIE ROCK 海底基地ネオアトランティスからの脱出
 

注意事項

  • 動作環境を確認の上、購入しましょう。
  • メモと筆記用具が必要です。
  • 携帯でのプレイを想定されています。PC、タブレットより携帯をおすすめします。


海底基地ネオアトランティスからの脱出 感想


MOVIEROCKの謎解きは初めて遊びました!

Androidでプレイしました。
私の携帯が古いだけかもしれませんが、クリックがなかなか反応しなかったこともあり、操作性は△でした。

ただ、ストーリーの没入感というのか、緊迫感はずば抜けていました。

謎解きに慣れてくると緊張感は失われ、手慣れた感じになるんですが、こんなにハラハラして解くのは久しぶりでした。

所要時間は3時間くらいでした。
最後の謎だけはどうしても解けず、かなり時間をあけて頭を真っ白にした状況で解きました。
このボリュームで1500円は安いなーと思います。コスパ◎。

難易度は低いです。ヒントもいらずサクサク解けます。
最後だけ難易度が高めですが、色々なものをよーく見ている謎解きの猛者はきっとすぐに解けてしまうでしょう。
初めて家で謎解きする!という方にはおすすめの作品でした。

☆追記☆
エクストラ謎を解きました!
本編と、最終謎&エクストラ謎の難易度の差がすごいです。
エクストラ謎が本番では?と思うくらいよかったです。

エクストラ謎の要素は、最終謎を解いている時に気付いてしまっていたので、私はあまり悩まず解けました!

それよりも違うところでかなり悩んでしまい…。
1時間くらいかかりました(^_^;)

海底基地ネオアトランティスにチャレンジする方は、ぜひ最後のエクストラ謎までお楽しみください!!


まとめ

  • ストーリーの緊迫感はすば抜けて良いです。
  • プレイ時間は3時間くらいでした。1500円でコスパ◎。
  • 難易度は低めなので、初心者の方にとてもおすすめです。


オススメ度☆5
難易度☆3
ボリューム☆5

スポンサーリンク