ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【ブログ初心者】はてなブログを始めて2ヶ月。自分で稼ぐことは本当に難しい。

こんにちは、瑠夏(るか)です♪
はてなブログを始めて2ヶ月経ちました。
書いた記事は30記事を超えました。

2日に1回の更新ペースですが、
振り返ると30記事も書いていて驚きました。

今回は、自分の記録用として振り返り記事を書いていきます。


スポンサーリンク




ブログってめっちゃ楽しい

冒頭でもお伝えした2日に1回の更新ペースは、
自分に本当に合っていたなと思います。

プライベートで色々あるとペースが守れず、
1日2記事書くということもありましたが・・

1ヶ月目の振り返りで更新ペースは死守と書いておいて、
守れないときもありました。
mystery-travel.hatenablog.jp


生活サイクルとしては、

朝起きる→アクセス分析チェック→仕事(その他インプット時間)→ブログを書く

という感じなので、仕事が遅くなったり、
ブログを書く時間に緊急事態が発生が発生すればそちらを優先しています。

ここ数週間は緊急事態が多発していたので更新ペースを守れませんでしたが、
一応落ち着いたので、今後はペースを守りつつ、コツコツやっていきます。

サブタイトルにもある通り、ブログってめちゃくちゃ楽しいですね。

自分の思いや経験を文章にすることは、とても生きてるって感じがします。

楽しいので、Twitterやゲームの時間が格段に減りました。

これがお金になれば最高なんだけどな〜〜〜〜

読みづらさや情報の質が課題ですが、今後も続けていきたいなぁと思っています。

ブログを続ける上での悩み

ブログをする中で、小遣いになればいいなぁと思って色々やってみましたが、
自分で稼ぐってそうそう甘いものではないですね。

今後はセールストークやウェブライティングも学んでいきたいです。

ブログのネタ切れになることがありますが、
今のところ雑記なので何かしらのネタが出てきています。
特に今までインプット系の趣味(映画、旅行、本、ゲーム、アニメなど)をたくさんしてきたので、
もうしばらくネタには困らなさそうです。

とりあえずブログを作るぜ!!と走ったのはいいですが、
現在もまだコンセプトがまだ決まりきっていないので、迷走中です。

金銭的にも、精神的にも、ジリツする人が増えたらいいなぁという気持ちがあるのですが、
その悩みに対して私は何ができるのか?というところがまだまだですね。

ここ数ヶ月のうちに固めたい箇所です。

アクセス、アフィリエイトの推移

アクセス
3月 16記事 282アクセス

アフィリエイト
3月 A8ネット 0クリック
  Amazon 15クリック
  楽天   0クリック

2月に比べてアクセス数もクリック数も増えています。
クリック数については、アマゾンプライムのランキング記事でリンクをかなり載せたので、
それでクリック数が増えたのかなと思ってます。

クリック数も嬉しいですが、アクセス数もすごく嬉しいですね。

まだまだ「日記」感覚が抜けないので、
何とか有益な情報を提供できる記事にしていきます。

まとめ

  • ブログは楽しい
  • ブログで稼ぐのは難しい
  • ネタ切れに悩む
  • コンセプトが確定せずに悩む
  • 記事を読んでくださっている方ありがとうございます!!!!!

スポンサーリンク