ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【感想】横浜ロイヤルパークホテル✕タカラッシュ「隠されし部屋と30年前の招待状」


こんにちは、瑠夏(るか)です♪

横浜ロイヤルパークホテルとコラボしているホテル謎、隠されし部屋と30年前の招待状を体験してきました!

私は日帰りバージョンを楽しんできました♪


所要時間はどれだけかかる?
難易度は?

等、感想をメインにお伝えします♪


スポンサーリンク



隠されし部屋と30年前の招待状

ストーリー

わたしがその古びた封筒を再び手に取ったのは、横浜ロイヤルパークホテルに泊まってから30年後のことだ。

最初にこのホテルを訪れたとき、わたしは5歳の誕生日を迎えていた。
家族みんなで過ごした時間は、とても楽しかった思い出として今も記憶に残っている。
しかしその記憶の片隅にはただひとつだけ、不可解な点があったのだ。

それは、ホテルで手渡された謎の封筒。
その中の書状には確か、暗号のようなよくわからないものが書かれていたはずだが、当時のわたしには難しすぎて読み解けなかった。
そうして諦めたものの、捨てるのも気が引けたので、おもちゃ箱にしまっていたのだ。

あれきり取り出すことも思い出すこともなく、存在自体も忘れていたが、昔の荷物を整理しているとひょっこり姿を現したのだった。
手に取ったその封筒はかなり古びていたが、そこに書かれた文字はかろうじて読み取ることができた。

「このホテルにある“秘密の部屋”においで。謎を解いたら、きっと見つけ出せるはずです」

こうしてわたしは、その30年越しの招待状により、横浜ロイヤルパークホテルを再び訪れることになった。

(公式HP:https://www.yrph.com/m/event/30th_anniversary_treasure.html


開催期間

2023年4月25日(火) ~ 2023年12月29日(金)

開催場所

横浜ロイヤルパークホテル


アクセス

【電車】
みなとみらい駅から徒歩3分
桜木町駅から徒歩5分
横浜駅からタクシーで5分

【車】
ホテル正⾯⽞関
(上り)横浜駅東口方面
「みなとみらいランプ」を出て最初の信号を右折、2つ目の信号を左折すると、左手がホテル正面玄関です。

(下り)横浜公園方面
「みなとみらいランプ」を出て最初の信号を右折、次の信号を左折すると、左手がホテル正面玄関です。

ホテル宴会棟⼊⼝
横浜美術館」と「三菱重⼯横浜ビル」の間の道から「けやき通り」へ出ると、正⾯がホテル宴会棟⼊⼝です。

*有料地下駐車場あり

探索可能時間

10:00〜19:00

*報告は24時間可能です。


所要時間

目安は約2時間と冊子には書かれていました。

私もだいたい1時間30分や2時間くらいまでで終わっています。

探索範囲がそこまで広くなく難易度も易しいため、さくっと遊べる謎解きになっています♪


感想


謎解きに夢中になりすぎて他の写真がないの図

この謎解きの魅力はなんといっても高級ホテルで謎解く贅沢さです。

・高級ホテル好き
・宿泊できないけど日帰りならホテルに行きたい
・非日常感を体験する謎解きをしたい

という方にはとてもオススメです。

横浜ロイヤルパークホテル、とても綺麗で高級感あふれてるんですが、方向音痴泣かせのつくりになってます。

ここの2階はどうやって行くんだ?!と数回なりました^^;

探索範囲広くなくて助かった…笑

ボリュームは少なめなので、謎解きハシゴしやすいです!

横浜の周遊謎解きに疲れたら寄るのも良いかもしれません。

また、探索範囲がホテル内に限られているので雨の日にもオススメです。

難易度は易しいので初心者向けです。

ホテル謎解きしてみたい!でも宿泊はちょっとお値段が…という方にはもってこいの謎解きですね!


ストーリーは日帰りバージョンはとても気になる所で終わります笑

続きは宿泊編で!という終わり方です。

お時間とお金に余裕のある方は宿泊編でチャレンジしてみるのがいいですね。

とにかくホテルが綺麗で満足がすごく高かったです!!



まとめ

  • 謎解きには日帰りバージョンと宿泊バージョンがあります。
  • 雰囲気抜群のホテルで非日常感を味わいながら謎解きしたい人におすすめです。
  • 難易度は易しめ。謎解き初心者の方にもおすすめです。


オススメ度☆6
ボリューム☆5
難易度☆4


スポンサーリンク