ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【ネタバレあり】憎愛の物語 ナイル殺人事件映画【感想】

こんにちは、瑠夏(るか)です♪
今日はアガサ・クリスティ原作の「ナイル殺人事件」を観てきましたので、感想を書きます!

スポンサーリンク



ナイル殺人事件とは?

アガサ・クリスティ原作「ナイルに死す」を映画化!
“世界一の名探偵”ポアロが挑む、
エジプトの神秘ナイル川をめぐる極上の《ミステリー・クルーズ》。

主演・監督・制作を手掛けるケネス・ブラナー版のポアロ映画第二弾です。

ナイル殺人事件

あらすじ

大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。
容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。
豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか?
そして、ポアロの人生を大きく変えた≪衝撃の真相≫とは?
愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う、禁断のトライアングル・ミステリーの幕が開く。
(公式HPより:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/nile-movie

ネタバレあり 感想





ミステリ好きを名乗っておきながら、
この映画が初ポアロでした。

有名な名探偵はシャーロック・ホームズしか見た&読んだことがなく、
ポアロって偏屈で猜疑心の塊なんだなぁと思いました。
名探偵ってこんな恨まれる?っていうくらい、
ポアロも周りも攻撃的で、ちょっとヒヤッとしました。
でも名探偵がリアルで居たらこんな感じかもしれませんね。

前作を知らないまま観たので、
やはり前作は見たほうがいいと思いました。
早速前作を借りました。
オリエント急行殺人事件 (字幕版)


ダンスシーンやたら長いなと思っていたら、それさえも伏線だったんですね。
後半の推理が早すぎて、「ちょちょちょちょ待って置いていかないで」と久々になりました。
説明しすぎる邦画を見慣れている人は、置いていかれないようちょっと注意が必要かもしれません。

DVDか小説で振り返って、確認して「確かに!」とじっくり鑑賞したい作品でした。
翻訳小説少し苦手なんですが、原作が読みたくなりました。

海外の推理ものってスケールでかくてすごい好きです。
前半、人はいつ死ぬのですか?(+_+)と思っていたら
後半、人がぽんぽん死ぬよぉ…(;_;)

愛がテーマでしたけど、愛って人を最強にもするし、最恐にもするなって思いました。
哀しい結末でしたが、ポアロがひげを剃ったことによって
新たな関係が生まれるのかな?と続編を感じさせる終わり方でした。


まとめ


この映画のオススメ度☆7


この映画をオススメできる人
・本格的な推理映画がみたい人
・大画面でキレイなロケ地を見たい人
・ドロドロな展開が好きな人

スポンサーリンク