ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【ネタバレあり】名探偵コナン劇場版 緋色の弾丸【感想】

こんにちは、瑠夏(るか)です♪

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」が絶賛上映中ですね!

今日は名探偵コナン劇場版の前作、「緋色の弾丸」を観ましたので感想を書きます。

感想の結論は、

哀ちゃんかわいい!
秀吉さんかっこいい!

でした。


スポンサーリンク




名探偵コナンとは?

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)
あらすじ

世界的推理小説家の父を持つ高校生探偵・工藤新一。
ある日、殺人現場で居合わせた謎の組織の取引現場を目撃する。
謎の組織の一員に口封じのために毒薬を飲まされた新一は命はとりとめたものの、薬の副作用によって小学1年生の姿になってしまう…。

原作

名探偵コナン(101) (少年サンデーコミックス)
原作の漫画は101巻が最新刊ですね!


過去のコナン映画作品

ちなみに、私がコナン映画で一番好きな作品は「ベイカー街の亡霊」です。

たぶんコナン映画の中で一番人気があるのではないでしょうか。
古い作品ですが、最近のコナン映画と比較してアクション要素少なめでミステリ色が強く、おすすめです(*^_^*)

アニメ

毎週土曜18時からのアニメがすっかりお馴染みになっている名探偵コナン
映画がきっかけで現在アニメを見返しています。

アニメDVDフルコンプ版です。

アマゾンプライムで観たい方はこちら↓


スポンサーリンク



名探偵コナン映画 緋色の弾丸

あらすじ

世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。
その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速 1,000km を誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。
世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生!
企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。
その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があったーー

(公式HP:https://conan-mobile.jp/movie24/about/story.html


感想

私のコナンファン度合いとしては、コナン謎解きのために作品に触れる程度の、にわかです。

5年以上前に週刊少年サンデーを読んでいる時にコナンは読んでいましたが、知識はそこで止まっています。

赤井ファミリーも世良ちゃんは知ってましたが、他はあやふやでした。冒頭で説明があってよかったです(^_^;)


以下、ネタバレ箇条書き感想です。




・OPかっこよすぎ
・OP入る前は何のアニメ見てたっけ?と思うくらいかっこいい
・小五郎のおっちゃん半裸とご飯粒めずらしい
・ご都合主義やなぁ
・蘭と新一のイチャイチャ最高
・哀ちゃんの「子供だもの」可愛すぎる
・いやいやおっちゃん😂名簿スられるのはやばい
・由美ちゃんかわいいいいい
・哀ちゃんコナンコンビがいい!
・医療の知識がすごい
・名古屋の観光地と食べ物ばかりで名古屋に行きたくなる
・羽柴夫婦かわいい
・リニアについてすごい説明的けど勉強になった
・元太とコナンは犬か?
・いやいや😂名簿スられるのはやばい(二回目)
・なんかつまらん
・赤井さんのスナイパーはツッコミ所多いけどとにかくかっこいい
・FBIかっこいい
・蘭姉ちゃんと哀ちゃん大活躍で嬉しい
・赤井ファミリーの絡み好き
・でも誰に何を伝えてて伝えてないかこんがらがってきた
・秀吉さんの詰め将棋かっこいい!!!!
・リニアの衝突😂いやこれ絶対コナンと世良ちゃん死んだ😂😂😂
・ED後の安室さんとコナンのやり取りいいね

良かったポイント
・OP
・赤井ファミリー
・哀ちゃんかわいい
・秀吉さんかっこいい

小学生のような感想ですが、
近年のコナン映画はミステリーというより、キャラ映画に近いですね…。



最新のコナン映画

名探偵コナン劇場版ハロウィンの花嫁が絶賛上映中。
詳細や感想はこちら↓
mystery-travel.hatenablog.jp

ハロウィンの花嫁コラボ
mystery-travel.hatenablog.jp


まとめ

緋色の弾丸は、哀ちゃんがかわいく、秀吉さんがかっこいい映画でした。

ミステリ好きは↓これを観ましょう。