ミステリ好きのこれが面白い!

謎解き・邦画・副業をメインに情報発信中。

MENU

【報告】ブログのテーマを3つに絞りました。


こんにちは、瑠夏(るか)です。
今日はブログのテーマについて書きます。

今まで美術館、本、旅行など、たくさんのテーマで書いてきましたが、
悩みに悩んでテーマを3つに絞りました。

今後は謎解き、邦画、副業にテーマを絞って更新していきます。

謎解き、邦画、副業を通じて金銭的にも精神的にもジリツしている人を増やすことが目標です。 

謎解きや邦画、副業の魅力も伝えられるように書いていきます。

スポンサーリンク



自己紹介

そもそもあなた誰?という方のために自己紹介します。

基本情報

  • 名前 瑠夏(るか)
  • 性別 女性
  • 年代 30代
  • 出身 大阪府
  • 職業 会社員

好きなもの

苦手なもの

  • 人混み
  • 生トマト
  • 生肉
  • カラオケ
  • タバコ

スポンサーリンク


謎解き、邦画、副業の経歴

謎解き

謎解き歴は6年です。
参加公演数50回以上で、成功率は10%ほどです。

周遊型謎解きとホール型謎解きが好きです!
パズル系の謎が苦手です・・。
※謎の分類については以下の記事を参考にどうぞ。
mystery-travel.hatenablog.jp


初めての謎解きは、謎解き街コンでした。

謎解き街コンで知り合った人たちと名探偵コナンの謎解き「黒き暗殺者からの脱出」に行き、
玉砕したことからどんどん謎解きにハマっていき、今では一人で謎解きに行くこともあります。

ストーリーへの没入感と、ロジックが綺麗で難解な謎が解けたときの爽快感を大切にしています。

作品を評価するときは、没入感と爽快感を基準にしていることが多いです。

好きな謎解き

邦画


映画のパンフレットが読み放題のお店(残念ながら閉店しました…。)

月1回は必ず映画館で映画を観ています。
多いときには週1回で観てます。

洋画も見ますが、圧倒的に邦画を見ることが多いです。

ジャンルとしては、ミステリーとすれ違い系の恋愛ものを好んでよく見ます。

好きな邦画ランキングの記事はこちら!
mystery-travel.hatenablog.jp
※アマプラで見れる作品限定のランキングなので、邦画全作品から選んだランキング記事も書く予定です。


主にインプット⇔アウトプットの習慣のために、感想メインで書いています。

副業

最近始めたばかりで勉強中です。
実績はまだありません。
ブログについては下記の記事をご参考ください。赤裸々に書いてます。

mystery-travel.hatenablog.jp

mystery-travel.hatenablog.jp


副業の過程で困ったことや、もっと早く知りたかったこと、悩みなどを書いていきます。

実績ができれば、ノウハウを書いていきます。


ブログの目指すところ

謎解きや邦画の魅力を伝える
あわよくば同じ趣味の友達を増やしたい(*´ェ`*)

収入の分散化
あわよくば好きなことで稼げるようになりたい(*´ェ`*)


このブログは、

  • どうやったら謎解きや邦画の魅力が伝わるかな?
  • どうやったら好きなことで稼げるようになるのかな?

こういったことを考えて実践した記録でもあります。



最後になりましたが、
皆さんのアクセスやコメント、反応が本当に励みになっています。
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!




スポンサーリンク